SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2024.2.27

卒業進級公演無事終了‼︎

 

皆さんこんにちは!

i-MEDIA入学相談室です👸

 

2月18日に行われた卒業進級公演inりゅーとぴあ✨

会場までご来場いただいた方、ありがとうございました!学生たちの頑張っている姿はとても素敵でしたね☺️

映像や撮影、照明、音響、演者、スタッフなども全てが学生たちで完結しているのが本当にすごいなあとしみじみ感じていました☺️

今回は卒業進級公演の写真とともに学生たちの感想をも載せていこうと思います!!

 

かわいいアニメイドカフェの店員さんたち💘

 

僕はナレーション映像の制作を中心に行いました。昨年の卒業進級公演の反省を活かして早くから作業を始め、映像のクオリティが低くならないように同じ班の人や声優科の方と協力して作ることができてとても良かったです。入学して最初は何もわからない状態でしたが、専門の先生や先輩方からたくさん勉強させていただき、たくさんの専門の知識を学ぶことができて自分自身成長することができました。在学中はカメラをいじっている時間が楽しかったです。

 

声優科2年生!

 

私はOPのカーテンコール、アフレコでは逃亡者ミーナ役、そしてしんたろう役に出演させていただきました。アフレコの2人のキャラは真逆の性別・性格なので演じ分けと衣装チェンジが大変でした。しかしi-MEDIAに入学して1年間、「声の出し方」と「声と体の表現」が以前よりも増えて成長したことを存分に発揮して満足のいく演技ができたと思います。最高のパフォーマンスを披露してくれたi-MEDIAの仲間たちには感謝しかありません。本当にありがとうございました!!

 

舞台の下手から📸
照明卓

 

今回私は老人メイド役で出演させていただきました!私はこの2年間で舞台に立つたびに身体の使い方だけでなく、表情の表現の面白さに気づくことができ、自分の武器が増えたように思います。劇中の表現にも活かせていると改めて感じることができました。これからもたくさん学び、自分の良さをもっと増やして活躍していきたいです。

各学科に楽屋もあります

 

私は卒業進級公演では音響を担当させていただきました。普段とは違う大きな会場で、BGMやSEのタイミングの重要性をより実感することができました。各学科とコミュニケーションを取りながら、1番良いタイミングを探していくのがとても難しかったですが、一つの公演を完成させることができて良かったです。出来たことと反省点を明確にし、次の公演に繋げていきたいと思います。

スタッフ科も準備に励んでいます💪
ケータリングもしっかり用意されています!学生たちは食べ盛りです

 

今回の卒進は前回の続編ということでしたが、創り方が前回とは違うと言う少し難しい問題を内々に抱えながら作り上げました。観客の方からは良かったと言うお声を多くいただいたので、みんなで面白いものを創れたんだと安心しました!ありがとうございました。

撮影も本格的
楽屋でメイク中💄
本番直前の集合写真!皆楽しそう🤭

 

いかがでしたか!

みんな各々成長したところ、うまく出来なかったところなど色々ありつつも

今回の良かったところ、そして反省点も将来に活かしていただきたいですね✨

卒業進級公演当日には約300名のお客様が来場し、無事に終了しました。

会場にお越しくださった方、ありがとうございました!

 

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

☎:0120-551-400

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。