SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2024.1.26

声優科内定者インタビュー!! PART1

 

皆さんこんにちは!

i-MEDIA入学相談室です🧝‍♀️

 

本日は声優プロダクション、養成所に内定した学生たちにインタビュー!!!

今回は4人の学生にインタビューしてきました✨

これから入学される方にとっては参考になることも多いのではないでしょうか

ぜひご覧ください🫶

 

 

 

最初の学生は…

在学中に力を入れていたことは?

▶️私が特に力を入れていたことは「距離感」です。対象がどの距離で話しているかなどを考えて演じるのがとても難しかったです。

オーディションを受けている中で大変だったことは?

▶️私が1番大変だったのは自己PRを考えることです。自分の強みが何かを考えるために客観的に自分を分析するのが大変でした。

その養成所を選んだ理由は?

▶️タレント事業だけでなく自社内で外画の吹き替え・字幕の制作を行っており出演のチャンスが多いからです!

最後にこれから入学する方達に向けて一言お願いします!

▶️自分と同じ夢を持っている人達が集まり、本音で言い合える仲間ができるので怖がらなくて大丈夫です!!

 

そしてお次は…

在学中に力を入れたことは?

▶️声優になる為にまず必要だと思ったのが基礎なのでとにかく基礎力を高めようと発声、滑舌、初見読みを繰り返し練習しました。また、i-MEDIAの広いレッスン室でウォーミングアップの為に大きな声を出して発声したり滑舌練習したり演じることは家ではできないので、学校でできることは学校でやろう!というスタンスでした。

オーディションを受けている中で大変だったことは?

▶️私の場合東京での受験だったので、それに向けて自分の力を磨くことと体調を整えることに重きを置いていました。インフルエンザやコロナが周りで流行っていた頃だったので体調管理はとにかく気をつけていました。

その養成所を選んだ理由は?

▶️所属されている方がマルチに活動されていて、私も将来的にマルチな活躍をしたいと思って選んだ、というのが1つ。もう1つは社長である浪川大輔さんの作品をずっと幼い頃から見ていて大好きで、テレビ等でお見かけしてからこの人の下で働きたいと思うようになったからです。

最後にこれから入学する方達に向けて一言お願いします!

▶️今注目を浴びている声優というお仕事は「憧れ」や「好き」だけで叶えることはできません。沢山の人がこの仕事をしたいと思っても、叶えることができなかった人が沢山いるんです。
でもその「憧れ」や「好き」という気持ちが原動力になります。私はお芝居が好きで、作品が好きで、声優という仕事が憧れで大好きです。
皆さんの「好き」の気持ちをどうかエネルギーにして頑張ってください。私も頑張ります。

 

お次は…

在学中に力を入れたことは?

▶️在学中に力を入れたことはまずは、声が小さくて聞こえずらいことがコンプレックスでした。なので、ひたすら大きな声を出す事と、ハキハキと話せるように滑舌練習に力を入れました。
そして、コミュニケーションが大事だと知りました。自分なりにとにかくいろんな人と会話をすることを心がけました。

オーディションを受けている中で大変だったことは?

▶️体調には一層気をつけながら、発声・滑舌などを欠かさず行い、初見読みをひたすら練習していました。
緊張しいので、言葉が詰まらないように自己PRや質疑応答などの練習を重ねました。

その養成所を選んだ理由は?

▶️アニメやゲーム、外画の他に、ナレーション、オーディブル、ボイスオーバーなど、多くの仕事に魅力を感じ、この養成所を選びました。

最後にこれから入学する方達に向けて一言お願いします!

▶️周りに圧倒されてると何も出来ません。お芝居は正解も不正解もないから自分のお芝居がこれで良いのか分からなくなります。その時は自信を持って大きく演技をしてください。恥を捨てられたその時、きっともっと先に進めます。更なる高みへ目指しましょう!!

 

 

最後は!!

在学中に力を入れたことは?

在学中に力を入れたことは基礎力です。まずは発声 滑舌など声優にとっての基礎中の基礎に力を入れたり、あとは臨機応変に対応する力を身につけました。

オーディションを受けている中で大変だったことは?

自分の自己PRを考える事とどこに行くか悩んだ事です。自分なら何処が強い所に行けばいいのか、自分にあった場所など探すのが大変で見つけても自分の長所やPRを言うのが難しかったです。

その養成所を選んだ理由は?

理由今回行く養成所(オフィス薫様)を選んだ理由は自分のまだまだ足りてないものを見つける為とそこの養成所にしか無い授業などに魅力を感じたからです。

最後にこれから入学する方達に向けて一言お願いします!

自分のなりたいものに向かって頑張ってください!

 

いかがでしたか!!

また次のブログでも学生たちにインタビューをしようと思いますので

ぜひ楽しみにお待ちください😉

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。