SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2023.4.27

i-MEDIAの2023年度が始まりました!

高校生のみなさん、こんにちは!

i-MEDIA副校長の田中です。

2023年度のi-MEDIAブログを宜しくお願いします!

さてさて、i-MEDIAでは4月8日に入学式、4月11日に始業式が行われて新年度がスタートしました。

いつも学生がたくさん集まると賑やかなi-MEDIA生ですが、始業式の時ばかりは緊張の面持ちで静まりかえって・・・、

と思いきやそうでもなくて、わいわいと楽しそうな雰囲気でのスタートでした。

i-MEDIAシアターにて始業式

始業式では、私から学生につぎのようなお話しをしました。

みなさんの中には、すでにものすごい才能を持っている人がいるだろうと思いますし、

これからの学びの中で成長して素晴らしい能力を身につける人もいると思います。

でも、どんなに凄い人でも何もしなければ、誰かに見つけてもらえることはありません。

手をあげて『僕はここにいます!』『私はここです!』と存在を示さなければ、誰もみなさんの存在に気づく人はいません。

【アクションのあるところにリアクションが起きる】

そんな言葉がありますが、これは「行動をしないと、誰からの反応も起きない」ということです。

i-MEDIA在学中の2年間で行動し続けて、多くの方からの反応を得られるようになっていきましょう!

そして、もうひとつだけ。

今の時代は、ただ行動をするだけでは足りなくて、他を圧倒するくらいのスピードが必要になります。

このことを決して忘れずに、学校生活を送ってください。

みなさんは日頃、積極的なアクションを起こしていますか?

まずは、どんなことでも良いので自らアクション(行動)を起こして、リアクション(反応)を得てください。

喜劇王チャップリンの名言に「行動を伴わない想像力には、なんの意味もない(Imagination means nothing without doing.)」というものがあります。

チャーリー・チャップリン

みなさんが持つ想像力は素晴らしく、もしかするとそれは世界を変えるほどのものかもしれません。

でも、行動しない限りそれはみなさんの心にあるだけのもので、世界は少しも変わりません。

世界を変えていくのはみなさんです。

そのために、アクション(行動)を起こし続けてください。

良い一年にしていきましょう!!

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

☎:0120-551-400

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。