SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2024.5.22

i-MEDIAに決めた理由を聞いてみた!!

皆さんこんにちは!

i-MEDIA入学相談室です🌼

 

保護者の方に入学を反対されていた学生や

大学から進路変更をした学生たちに

インタビューをしてきました🫡

もし今同じような状況の高校生たちは

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

まずは大学進学を目指していたけど、

進路変更をしてi-MEDIAに入学した学生にインタビュー!!

 

私はもともと「起立性調節障害」なので高校生の頃はよく保健室の先生にお世話になっていました。

そのため、「保健室の先生なろうかな」と憧れの気持ちがあったり、「公務員だから安定してるかな」という漠然とした考えがありました。

ですが、生活しているうちに音響や照明のお仕事に興味が出て、いつの間にか「なりたい!」というように思いました。

その気持ちを母に正直に話したら、

せっかくならやってみれば良いんじゃない?やりたいことをやるべきだよ

と言ってもらえたのでi-MEDIAに入学を決めました!

 

 

 

 

そしてお次は保護者の方に入学を反対されていた方にインタビュー!

どのように乗り越えたか、ぜひ参考にしてくださいね💖

 

 

最初、「声優を目指したい」と先生や親に伝えたときは心配の声が多く、反対をされていました

このまま話し合いだけでは自分の気持ちは伝わらないと思い、両親を連れてオープンキャンパスに参加をし、実際に学校の施設や雰囲気を確かめてもらいました。またその時に、i-MEDIAの先生が両親へ直接授業のことや学校のこと、そして就職先などの説明してくれたので、安心してもらうことができました

実際に入学をした時、同じ夢を持った人たちがたくさんいて、お互いに支え合ったり、ライバルとして刺激を受けたりでき、仲間ができたことが本当に嬉しいです!将来は自分がアニメを見て声優を目指したように、多くの人を感動させて、日々の支えになるような声優になります!!

 

 

いかがでしたか?

他にも大学進学からi-MEDIAに入学した学生や反対されていた学生もいますので

またインタビューをしたいと思います!

 

▼▽オープンキャンパスの予約はこちら▽▼

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

☎:0120-551-400

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。