SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2024.5.29

在校生に聞いてみた!AO入試について✨

 

皆さんこんにちは!

入学相談室です🍣

 

今週の土曜日から

AOエントリーがついに開始!

ということで今現在1年生で

去年AO試験を受けた学生たちにインタビュー✨

AOエントリーする!と決めている方も

どうしようかなあと悩んでいる方も

ぜひ参考にしてみてくださいね🙂‍↕️

 

 

山﨑 駿太さん(AO特待生入試)

新学科ということもあり、正直何をやっておけば良いかわからなかったので

とにかくマネージャーについて学んでいました!

仕事のことを調べたら有利になるかも!

試験の内容は自分の学校のアピールを用紙に書くものでした。

インターンがたくさんあって楽しいこともあるし大変なこともあるけど

やりがいもあるし授業もとても楽しいです!

 

三本 結香子さん(AO特待生入試)

私の試験内容は

スピーカーと卓とマイクを繋いで音を出す、という試験でした。

当時は全く知識はなかったし、自信もあまりなかったけどなんとかできました!

試験を受ける前まではオーキャンには4〜5回くらい参加をして

できる限り体験に参加をしていました!

今は授業で

実際に卓を触ってどう効果が得られるか、雰囲気の変え方、基本的なことから学んでいます。

7月にある舞台調整機構技能士の国家資格に向けて頑張ってます!

 

増澤 渚さん(AO特待生入試)

試験内容は用意されていた写真を数枚選んで物語を考える、という内容でした。

最初はとても緊張しましたが、先生たちも優しくて途中からは

自分の力を発揮できたと思います!

授業ではドローンを使った撮影方法など、最先端を学べるところがとても楽しいです!

2年生になったら試験があるので頑張ります。

 

本多 遥葵さん(AO入試)

僕はAO入試を受験したので面談のみでした。

最初はとても緊張していましたが、先生方もとても優しく話してくれて

途中からはしっかりと自分についてアピールすることができたと思います。

「将来は何になりたか」「いつから編集を始めたのか」などを聞かれたので

AO入試を受ける高校生たちは

自分自身について明確に答えられるようにしておいた方がいいと思います!

授業ではカメラの使い方から丁寧に教えてもらえるので

とても学びやすいです!

 

中村 美紀さん(AO特待生入試)

私が受験をした時は朗読劇を行いました。

本番では緊張はせず、物語の中に入りすぎて気づいたら終わってました!

試験前、オープンキャンパスの体験授業でいただいた過去の問題を読み返したりしていました。

そのおかげで本番は自分の力を出し切れました!

今は朗読の授業があり、その時には他の人からもたくさんのことを学べるので

大好きな授業の一つです!

 

矢澤 俊弥さん(AO特待生入試)

僕が受験をした時は、童話に登場するキャラクターを演じ分けるという内容でした。

滑舌の練習やアニメを見ながら自分なりにキャラに合わせてセリフを言うなど、

自宅でできる限りのことをやって本番に臨みました。

今は基本的なことから少しずつ学んで頑張っています!

将来は見てくれている人たちに笑顔になってもらえるような声優さんになります!

 

大津山 蓮理さん(AO特待生入試)

試験では演技をやりました。

本番の10分くらい前に台本をもらい、見ながら演技をしました。

緊張ももちろんしましたが、改めて演技をすることが好きだと感じることができました!

i-MEDIAに入学する前は通信制の高校に通っていたので運動面に不安がありましたが、

基礎から教えてもらえるので授業もとても楽しいです!

今ではダンスやアクションの授業が1番楽しいです!

 

いかがでしたか??

迷っている人はぜひ先輩たちのインタビューを参考にしてくださいね!

▼▽オープンキャンパスの予約はこちら▽▼

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

☎:0120-551-400

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。