SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2023.11.26

お仕事体験フェスタに参加しました!

 

皆さんこんにちは!

i-MEDIA入学相談室です🤩

 

先日、万代にある

新潟ビジネス専門学校(NBC)新潟会計ビジネス専門学校(NABI)の校舎で

を開催しました!

こちらのイベントはNSGカレッジリーグの中の21校が集まって

中学生・高校生の方に

お仕事体験を通して将来をイメージしてみよう✨

という企画です

 

i-MEDIAは声優体験とVRプランナー体験を行い、

約100名の中高生が体験をしに来てくれました!

(保護者様を合わせると約120名もの参加者が…!)

すごいたくさんの方が来てくれましたね😳

皆さん楽しんで体験を行なってくれたので

お手伝いをしてくれたが学生たちも喜んでます💖

(学生たちはお休みの中、朝から夕方まで頑張ってくれました…ありがとう😭)

 

なので本日のブログでは

当日の様子や学生たちをご紹介したいと思います!

 

 

お借りした教室にはホワイトボードが2枚あったので絵を描いてもらいました🎨

完成はこちら💁

すごく上手!羨ましい!!

 

始まるとあっという間に参加者が来てくれました!

 

声優、VRともに普段なかなか体験できないものなので

中高生だけでなく保護者の方も一緒に参加してくれました☺️✨

皆さんが楽しそうに体験をしてくれたので

私共もとても嬉しかったです!

 

お手伝いをしてくれた声優科の学生たちも普段はVRゲームをすることが無いためか、

お客さんがいない時に夢中になって遊んでいました🤭

みんなで競い合いながら音ゲー中🎮

 

他の学校もとても興味をそそる体験ばかりで

私もやってみたい!と思いながら過ごしてました🤩

 

このイベントを通して

中高生たちが将来にやってみたいという思う仕事を見つけてもらえたら

嬉しいです

今後もこのようなイベントをたくさんすることができたらいいですね!

 

会場に来てくれた参加者の皆様、そしてお手伝いをしてくれた学生たち

本当にありがとうございました🫶

 

 

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

☎:0120-551-400

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。