SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2023.6.06

【ビジュアリスト来校📹】講演会を開催!

こんにちは!

i-MEDIA入学相談室です🙌

i-MEDIAでは、毎週金曜日にエンタメ業界に関連のある一流ゲストをお招きした授業

「i-MEDIAゼミ(アイゼミ)」

を開催し、講演会やワークショップを行っています。

今回のスペシャル講師は、

ビジュアリストで映画監督も務める

手塚眞さん

をゲストに招き講演会を開催しました🎉✨

<ゲスト紹介>

手塚眞さん

1985年「星くず兄弟の伝説」で商業映画監督デビュー。

1999年「白痴」がヴェネチア国際映画祭でデジタル・アワードを受賞

テレビアニメ「ブラック・ジャック」では2006年東京アニメアワードのテレビ部門優秀作品賞受賞

手塚治虫記念館名誉館長など、手塚治虫の遺族としても活動。

今回の公演会では、エンタメ業界での活躍を目指す学生に対し、

「日本のエンタメ業界は海外に比べ未だ厳しい環境におかれている。

しかし海外では日本のアニメや映画が大人気のため、

今後世界からの需要はさらに高まると予測される。

そこで若手の人材不足が課題であるため

皆さんのような若い人達の力が必要となってくる。

そのためいろいろな事にチャレンジすることが大切!

とご指導いただきました!

その他、公演会では

手塚眞さんの作成したアート映画を3作視聴し、

アート映画に初めて触れる学生は圧倒されていました👀✨

参加した動画・映像クリエイター科の学生は、

「思ったらすぐに行動をするのが良いと改めて思いました。

映画の撮影をすることが夢なので、早くチャレンジしようと思いました!

映画を撮影したら、i-MEDIAのシアターで上映したいです👀✊」

と話してくれました!

i-MEDIAではこのようにゲストを招いたイベントをたくさん開催しています✨

これからもブログやSNSでアップしていきますので是非チェックしてくださいね♪

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

☎:0120-551-400

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。