[お知らせ] 2026.6.05
【イベントプロデュース科】写真撮影から発信まで!『SNSマーケティング』の授業に潜入【授業レポ】

イベントプロデュース科の「SNSマーケティング」の授業にお邪魔してきました!
この日は学校を飛び出し、校外での写真撮影に挑戦📱✨


ただ写真を撮るだけではなく、「三分割構図」や「S字構図」など、見る人の目を引く写真の撮り方について学びながら撮影を行っていました。
撮影後は、講評会や写真の明るさや色味を調整するレタッチ作業にもチャレンジ。
SNSでより魅力的に見せるためのテクニックを学んでいました!



また、SNSに写真を投稿する際のマナーや注意点についても勉強。
位置情報から個人情報が特定されるリスクなど、安全に発信するための知識もしっかり学んでいます。
マネージャーの仕事からイベント、企業の情報発信まで、絶対に欠かせないSNS。
実践を通して、撮影・編集・発信まで幅広く学べる授業となっていました📸✨











