SEACHフリーワード検索

CATEGORYカテゴリー検索

もっと見る
[お知らせ] 2023.11.01

【アイゼミ】イチャリバーズさんによるトークライブを行いました!

 

 

皆さんこんにちは!

i-MEDIA入学相談室です☺️

 

i-MEDIA では

毎週金曜日にエンタメ業界と関連のある一流ゲストをお招きした授業

i-MEDIAゼミ (通称 アイゼミ)

を開催し、講演会やワークショップを開催しています!

 

今回のスペシャル講師は………

 

沖縄出身の三線バンド

イチャリバーズ

さんをゲストに招きトークライブを行いました👏

 

 

左:シーサー玉城さん 右:豊岡マッシーさん

【ゲスト紹介】

 三線と二胡を奏でる豊岡マッシーが沖縄のことわざ「イチャリバチョーデー(出会えば兄弟)」の精神をもとに2005年に結成。沖縄県東風平町出身のスーパー元気歌姫「シーサー玉城」三線と二胡を奏でる宮古島生まれ首里育ち「豊岡マッシー」ワールドBEATな沖縄民謡アレンジとメロディアスなオリジナル三線曲。二胡の叙情的なサウンドから会場が一体となるカチャーシーで盛り上がります。

https://toyobox.wixsite.com/icharibars

 

 

 

今回の講演では

沖縄の民謡や歴史などを学びました

沖縄民謡や沖縄民謡をブラジルの曲調にアレンジした唄などを交えながらの講演だったため

生徒たちも大盛り上がりの時間でした😆🙌

 

今回の講演で

エンタメ業界への就職を目指す学生たちに向けて

 

「やりたいことは何歳からでもなんでもできる!

自分自身は30歳から歌を始めて、50歳になってからお芝居に挑戦をした。

そして昨年に朝ドラに関わるお仕事もやらせていただいた。

まだまだ若い学生の子達はこれからの可能性しかない!

やりたいと思ったことは躊躇せずに一生懸命に

チャレンジしてほしい。」

 

とのコメントをいただきました。

 

 

講演会に参加した学生からの感想

音響・照明・舞台スタッフ科 長ヶ部音々さんは

「戦後の話などの大切な話の中でも

途中で沖縄民謡を挟みながらお話をしていただいたので

楽しく聞くことができた。

最後にみんなで振り付けをしながらのライブが

とても盛り上がって楽しかった。」

とお話ししてくれました☺️✨

 

i-MEDIAでは今後も

ゲストを呼んだアイゼミを開催予定です。

開催内容はブログにてアップしますので

ぜひチェックしてみてくださいね💖

 

✨i-MEDIA公式LINEでも個別相談ができます✨

 LINEでは24時間相談受付中!!

 イベント情報も配信中!

✉:i-media@nsg.gr.jp

☎:0120-551-400

入試や学費に関するご相談は
i-MEDIA入学相談室まで
お気軽にお問い合わせください。