[お知らせ] 2026.4.25
【🎙声優・菊池正美さんが来校】毎週プロによる授業!新入生は初めての経験でした✨【授業レポ】

声優科では、
毎週、プロの声優さんが来校して授業を行っています✨
その今年度最初の授業を担当してくださったのが――
菊池正美さん!
今年もプロから直接学べる授業がスタートしました👏

🎬2年生は『実践アフレコ』に挑戦!
2年生は、実際の映像を使用して
グループごとにアフレコを実施!
一人ひとりの演技に対して、
その場で丁寧にアドバイスをいただきました。
・セリフの伝え方
・感情の作り方
・マイク前での表現 など
プロとして活動されているからこそのアドバイスに、
学生たちも真剣に耳を傾けていました👀


🌱1年生は「はじめてのプロ授業」
1年生にとっては、
今回が初めてのプロ声優による授業✨
まずは自己紹介からスタートし、
少しずつ授業の雰囲気に慣れていきました。
緊張しながらも、声を出すうちに表情も柔らかくなり、
これからの成長が楽しみなスタートに😊



🎤プロから学べる環境が“毎週”ある
この授業は単発ではなく、
毎週プロの声優さんから直接指導を受けられるのがポイント!
さまざまな声優さんの考え方や演技に触れることで、
自分の表現の幅を広げていくことができます✨
💡今年度の授業もスタート!
プロの声優さんと一緒にスタートした今年度の授業。
これからどんな学びや成長があるのか、
今後の様子もぜひお楽しみに🔥
<参加予約方法>
📱LINEでサクッと予約!
メッセージで「参加」と送るだけ!
●予約専用フォームはこちら👇


✉:i-media@nsg.gr.jp
☎:0120-551-400
















