Blog

i-MEDIA ブログ
2017.11.24 Friday

ボイスライブラリー用 宣材写真を撮影しました! 声優アクターズ科 声優コース

こんにちは♪

今日、学校ではこんな光景が…!

 

 

 

なんの撮影でしょう!?

 

 

 

 

正解は、プロフィール写真(宣材写真)の

撮影です!

 

 

 

声優科(声優アクターズ科)では

毎年、「ボイスライブラリー」という

CD&プロフィール冊子を制作します!

 

これはデビューのための仕組みの1つなのです!

昨年(今の2年生たちのもの)は

こんな感じ♪

 

 

CDには、

声優コースはCMナレーション、

声優アーティストコースは歌を収録。

 

男声・女声に分かれて

合計2枚組みのCDとなります♪

 

 

そしてプロフィール冊子は、

写真(全身・バストアップ)と

カンタンなプロフィールが載った冊子となります!

 

今日は、この写真の撮影なんですね~!

CMナレーション・歌の収録はもう既に終わっていて、

今日は撮影。

後は、完成を待つのみ…!

 

収録はこんな感じ~!

i-MEDIAのアフレコ室で収録します!

 

 

 

さて!

このCDがどんな役に立つかというと!?

 

出来上がったボイスライブラリーと

プロフィール冊子は、

各種CM制作会社やラジオ局などにお送りします。

 

すると、そのCDを聞いてくださった

制作会社の方から、

お仕事(CMナレーション、イベントMCなど)を

いただけるのです!

 

 

 

こういったプロモーション活動を重ねて、

お仕事を獲得していくんですね…!

 

 

今日の撮影は、みんな魅力いっぱいに写っていました!

完成が楽しみですね♪

検索したいキーワードを入力!