Blog

i-MEDIA ブログ
2017.10.17 Tuesday

NSG大運動会を開催しました☆inビッグスワン!世界記録更新も…!? 最新NEWS

みなさんこんにちは~!

 

先週の金曜日、10月13日は

NSGカレッジリーグ全校で行なわれる

「NSG大運動会」がありました!

 

場所はなんと、

あのアルビレックスサッカーなどでも使用される

「デンカビッグスワンスタジアム」!

 

めちゃめちゃ豪華な会場での運動会でした…!

 

この日は、本当に運動会!?っていうほどに、

内容、伝えたいことが盛りだくさん♪

ひとつずつ見ていきましょー!

 

 

 

当日は、NSGカレッジリーグの

27校の専門学校に通う学生が集結し、

黄色、白、に分かれて競いました☆

 

規模が大きいので、なんともカラフル~!

ほんとに、インスタ映えする

大運動会でしたよ(笑)

 

(NSGカレッジリーグツイッターより)

 

 

 

 

i-MEDIAは青組

AiR国際外語・観光・エアライン専門学校、

そしてNCC新潟コンピュータ専門学校と

合同チームです♪

 

 

前日までに、応援団のみんなが

チラシを作ってくれて気合十分!で

臨みました~!!

 

 

 

 

それではまずは競技について!

 

当日の競技は、こんな感じ↓↓

①100m走

②2人3脚

③100人サッカー

④100人ジャンプレース

⑤ミックスリレー

⑥駅伝

⑦全員鬼ごっこ

⑧世界記録に挑戦

 

…なんだか、

ところどころ「!?」って感じの競技たちが…(笑)

 

でも、名前のまんまなんです!!!

100人でサッカーするし、

100人でジャンプしてます(笑)

 

おもしろい競技がたくさんあるところも

ひとつの特徴ですね☆

みんな楽しく競技が出来たようです(^ω^)

 

 

そしてそして気になる文字が…

「世界記録」!?!?!?

なにそれ!?と思いましたよね。

 

でもそのまんまです笑

なんとNSGカレッジリーグの学生たち、

世界記録に挑戦してきました!!

 

 

その世界記録とは、正式名称

 

「ひとつの椅子に連なって座る最多人数」

「the most people sitting on a single chair」

 

です!!

 

 

最初の人がまず椅子に座って、

そのひざに次の人が座って、

そのひざに次の人が座って…(((

というモノです!!

 

 

これを、2387名で成功させてきました☆

この人数が集結できる環境、

NSGの規模感、さすがです…!!

 

そのときの様子はこちら↓↓

 

 

 

 

 

そしてこれが世界記録の認定証!!

 

 

 

 

 

i-MEDIAのみんなは、

「世界記録に関われて嬉しい!」とか、

「頑張ってよかった!」といった感想が

聞こえてきましたよ♪

 

 

 

たしかに世界記録って、

なかなか関わる機会ないですし、

テレビやYoutubeの中の話だと思っていた私ですが…

 

このNSG大運動会を機に

自分模世界記録保持者だっ!て自慢できるの、

結構うれしいですよね^^♪

 

私も一緒に座ってくれば良かった~!(´・ω・`)笑

 

 

実はコレ、

並ぶのに結構な時間がかかったのですが、

でも達成できたときの嬉しさたるや、

感動モノでした!!

本当にみんな、お疲れ様でした!

つかれたーっの図^^

 

 

 

さてさて…ちょっと長くなってしまったので、

また次のブログで他の事を書いていこうと思います!

それでは今回はこの辺でっ☆

 

(写真:映画プロデュース科4年 遠藤奏)

Special Thanks!

 

 

 

 

検索したいキーワードを入力!