Blog

地元映像プロダクションに内定!!
就職内定者インタビュー

Interview

星野 椋 ryo hoshino

テレビ制作科 (新発田中央高校出身)

職 種:カメラマン

内定先:株式会社サンビデオ映像

TV番組・CM、プロモーション映像など映像企画制作を行なう。 官公庁、企業など幅広く制作実績があり、新潟を代表する映像プロダクション。

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

星野

もともとカメラだけでなく、照明や音響、映像編集など多岐にわたる映像制作を希望していました。内定先のサンビデオ映像は地元で多くの制作実績のある企業でしたので志望しました!

Q

内定獲得できた理由は?

星野

やはり、現場実習だと思います地元テレビ局の番組でカメラアシスタントを経験。このような実績が即戦力となる!と企業様から評価をいただいたのだと思います。

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

星野

現場実習や技術知識はもちろんですが、企画書の作成やプレゼンテーション、機材表などスケジュール管理などのスキルが役立っています!一日も早く現場で活躍できるよう頑張ります!!

星野 椋さんが学んだ
テレビ制作科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!