Blog

夢が実現!!!!!
就職内定者インタビュー

Interview

小栁 拓大 takuo koyanagi

テレビ制作科 (新発田南高校出身)

職 種:テレビ大道具・美術スタッフ

内定先:株式会社東京スタッフ

テレビ番組(ドラマ・音楽・報道・教育)、コンサート、イベントなどの大道具セット制作設営を行う。

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

小栁

小さいときからテレビとモノづくりが好きで、この2つを合わせて「テレビスタッフの美術・大道具」を目指していました。内定先の東京スタッフはテレビやイベントの美術として大手の会社なので、受かってとても嬉しいです!!

Q

内定獲得できた理由は?

小栁

面接官の方に、「一緒に仕事がしたい!」と思ってもらえるように意識しました。これまで学校で学んできた目上の方との接し方、現場での対応力などが役に立ちました!

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

小栁

日々の授業やインターンシップで、常に周りを見て行動するチカラが大きく成長しました。これは技術面と同じくらい大切。自信を持って就職したいと思います!

小栁 拓大さんが学んだ
テレビ制作科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!