Blog

i-MEDIA ブログ
2017.9.27 Wednesday

弥彦競輪アシスタントMCとして在校生が出演!【ゆきえもん】が紹介!…ゆきえもんってダレ!? ゆっきーなブログ

やぁ、ごきげんよう…

私の名前は、Mr.ゆきえもん。

i-MEDIAに通う生徒だ…。

 

今回はオープンキャンパスではなく、

ある局長の依頼である三人を調査してきた。

 

 

その三人は…こいつらだっ!

 

 

 

左から順に紹介しよう。

 

鈴丹 識 (ただしちゃんはつけない。)

 

板垣 栄美 (趣味は男装。コスプレも含む。)

 

土田 ゆきな (好きなものは忍者。)

 

 

この三人は、“弥彦むすめ”と呼ばれている。

弥彦の有名なブランド枝豆の

弥彦むすめからいただいているのだろう…。

 

ここからこの三人をまとめてみようと思う。

 

 

 

○この三人は何しているの?

 

この三人は、弥彦競輪場の

弥彦ミッドナイト競輪】という番組に、

アシスタントMCとしてテレビ出演しているのだ!

 

 

 

 

この番組は、CS(ケーブルチャンネル)や

インターネットで生放送しているぞ!

インターネットでは、”KEIRIN.jp” や “YouTube” 、

”ニコニコ生放送” で見る事が出来るんだ。

 

 

 

○どんなお仕事をしているの?

 

うむ。基本的には、

レースで走るメンバーの紹介したり、

払い戻し金やお知らせをお伝えしたりしているんだ。

また、この三人はローテンションをしながら、

伊藤克信さんと新潟スポーツの記者さん達と

番組を進行しているんだよ。

 

 

 

こんな感じに、伊藤克信さんの隣で進行する

アシスタントMC。

そしてコマ抜きされているのが情報担当なんだ。

 

 

 

○伊藤克信さんとは?

 

 

 

あの“ズームイン!!朝!”でお馴染の

【伊藤克信】さん!

俳優、タレント、リポーター、競輪評論家として

活躍されています。

 

 

 

そんな伊藤克信さん達と作っている

この【弥彦ミッドナイト競輪】の見所とは…!?

 

見所を鈴丹 識と土田ゆきなにインタビューしてきたぜ…。

 

 

 

「ミッドナイト競輪は、昼間の開催とは違い、

夜のゆったりとした雰囲気の中で、

選手達の真剣なレースが見れる所が見所です!」

 

ゆきな「そうだよね!

ミッドナイト競輪ってお昼の競輪と違って

お客さんが居ない中でやるから

すごい不思議な気分だよね!」

 

「ゆきなのミッドナイト競輪の見所は?」

 

ゆきな「やっぱりうちら弥彦娘の

特設コーナーじゃないかなっ!

特設コーナーは情報担当の子が担当するんだけど、

初心者の私達ならではの質問コーナーやクイズ、

選手へのインタビューVTRとかとか!

色々やってるんだよ~

是非そこにも注目してみてね☆」

 

 

 

ふむふむ…。

 

インタビューはこんな感じだったぜ…。

二人ともありがとよ。

 

 

最後に姉さんこと板垣 栄美

これからの意気込みを聞いてみたぞ…。

 

 

 

栄美「まだまだ初心者な私達ですが、

伊藤さんと記者さんのもと精一杯頑張り、

楽しくて熱い番組作りに努めます!

応援よろしくお願いいたします!」

 

 

ありがとう。

今後もこの三人の活躍を見守りたいと思う。

 

 

次の放送は、

今週の9月28,29,30日の木,金,土である!

 

放送は夜の8:30からだ。

 

 

 

この番組は、CS(ケーブルチャンネル)や

インターネットで生放送しているぞ!

 

インターネットでは、”KEIRIN.jp” や “YouTube” 、

”ニコニコ生放送” で見る事が出来るんだ。

 

是非みんなも見てみてくれ!

 

 

 

これで私の報告は以上だ。

本日はここまで見てくれてありがとな…。

 

検索したいキーワードを入力!