Blog

i-MEDIA ブログ
2017.9.12 Tuesday

9/17 にいがた総おどりに出演!ダンス×外郎売はi-MEDIAだけ☆ そのほか

 

こんにちは!

最近また気温がちょっぴり上がって

でも夜は寒くて、、、と繰り返していますが

体調は崩してないですか?

 

9月は季節の変わり目。

体調管理、しっかりしていきましょうね!

 

 

 

さて、そんなi-MEDIAでは

9月17日(日)に出演する

にいがた総おどりの練習真っ最中!

本館がにぎわっています><♪

 

 

 

にいがた総おどりとは、

全国でも最大級のおどりの祭典です!

新潟市内各地点で

さまざまなグループによるダンスが披露されます。

よさこい系やヒップホップ、

大人数だったり二人組みだったり…と

グループによっていろんな個性がありますよ~^^

なので、見ててあきない!

おもしろい!!

そんな活気ある大イベントです!!!

 

 

さてi-MEDIAはどんな個性があるかというと!

 

☆吉田兄弟の三味線のBGMにのせて踊る!!

☆「ダンス×外郎売」という他には見ないコラボ

 

ここが見所です♪

 

三味線のBGMでかっこよく!

そしてi-MEDIAらしく、

役者の滑舌練習でよく用いられる「外郎売」を

ずーっと言っています!

 

 

 

まずはこの動画をご覧下さい☆

 

 

キレキレのダンスの中で

外郎売、聞こえますか?

学生たちはこの日のために何ヶ月も練習します。

ダンスはもちろん、この外郎売も

ぜーんぶ暗記するんですよ(;ω; )

並々ならぬ努力が、そこにはあるのでした、、、

 

しかーし!!

ご覧いただけたように、

完成度めちゃ高っっ!!

そして

かっこいいダンス!!!

みんなそろってる!!!!

 

 

そうなんです。

総おどりにかける熱は並大抵のものではないです。

なんたってお祭だいすき学校なので!!!

ぜひ、i-MEDIAのアツいダンスを

見に来て下さいね!!

 

 

 

さて!

そんなにいがた総おどりですが

9月16日(土)~18日(月・祝)の3日間

開催されます!

 

i-MEDIAの出番は17日(日)。

12:50頃~ 古町6番町会場

14:00頃~ 古町7番町会場(メイン会場)

15:50頃~ 新潟駅南口広場

 

以上、3回の演舞が有ります!

移動も含めるとちょっぴりハードスケジュール?笑

 

 

i-MEDIA以外にも、かっこいい

ダンスパフォーマンスがたっくさん見れるはず!!

 

ちょっと時間あるな?と思ったら

ぜひぜひ新潟市内の総おどり会場へ

足を運んでみて下さいね☆

 

 

 

そしてそして!!!!

 

各会場のアナウンス(会場MC)は

i-MEDIA声優科の学生たちです!!!

昨年の様子はこちら↓↓

 

 

今年もみんなで楽しもう!頑張ろう!!

 

検索したいキーワードを入力!