Blog

i-MEDIA ブログ
2017.9.8 Friday

明和義人祭に参加!みどころ満載!黒装束に忍者登場!? 声優アクターズ科 声優コース

 

 

こんにちは!

9月の第一週目も今日でおわり。

夏休み明け一週間、いかがでしたか?^^

土日はしっかり休んでくださいね!

 

 

 

…といいつつ、アルバイトなどもあるのかな。。。

大変だと思いますが、そんなときは

たのしかった思い出を振り返っていきましょう!!

 

 

 

今日は、8月24日に行われた

明和義人祭」についてご紹介☆

 

 

 

明和義人祭とは??

 

18世紀半ば、江戸では第十代将軍徳川家治の御用人・田沼意次が幕府の政治を仕切っていました。同じ頃、新潟湊では困窮する町民の暮らしを救おうと立ち上がり、藩に代わり自らの手で町政を実現した人々がいました。自主自立の精神とエネルギーにあふれる住民自治の開幕でした。

後世の人々は、この出来事を誇るべき歴史として口伝にて伝え、町のために働いた涌井藤四郎、岩船屋左次兵衛を中心とする人々を「明和義人」として崇め、明治時代に入ってから愛宕神社境内社、口之神社に祀りました。

(引用:明和義人祭HPより)

 

 

 

明和義人祭は、毎年8月下旬、新潟市中央区古町て行われます!

新潟の発展のきっかけとなる出来事、

それに携わった人々の戦い。

昔の人の思いを受け継ぐ、大切なお祭です。

 

 

当日の様子を動画でお届け!

明和義人祭をリポートしてくれるのは、

MyDreams.jp所属のささぱん、ゆなりん、みうみう♪(写真左から)

 

 

ななっ、忍者!?

 

まずはこちらをご覧下さい!

 

 

 

明和義人祭の様子が写っていて、

なんだか楽しそう~!

 

 

と、ここでなんとハプニングが…??

 

 

 

みうみうが悪いやつにさらわれて

ゆなりん・ささぱんが手裏剣で攻撃、、、

敵まで届いてないよ~(;∀;)笑

 

そんなとき!

黒装束の二人がアクションで倒してくれました!

 

とーってもかっこいいアクションを披露してくれたのは

俳優タレント科・声優科の学生たちなのです!

 

 

 

夏フェスでも殺陣・アクションを披露してくれていた彼らですが

さらに磨きがかかっている!!

そして夏フェスのようにステージなどはなく、

すぐそこでみれるので臨場感ハンパないっ!!

i-MEDIAのアクション、次はいつ披露できるかなっ♪

 

 

そして!ついにクライマックスの、

あまの手振り!!

 

新潟の町人たちが、お祭りで町を練り歩く!というイメージです!

さて、忍者さんたちにレポしてもらいましょ^~^

 

 

 

な!なんと!

黒装束の中の人は

MyDreams.jpのねこちでした!!!

 

 

 

 

 

 

そして、あまの手振りコンテストでは、

i-MEDIAは優秀賞を獲得☆

 

お祭りごとはi-MEDIAにお任せですね!!

 

検索したいキーワードを入力!