Blog

i-MEDIA ブログ
2017.8.3 Thursday

オーキャン紹介!!~映画美術監督 磯見先生の美術講座&ドラマ収録~ゆきなレポ☆ ゆっきーなブログ

 

やあやあ!

我こそは、天下忍びのゆき丸でござるぞっ!!
にんにーんっ!

 

ということで…
7/29のオープンキャンパス紹介ブログ

第二弾!!!(ぱんぱかぱーんっ!)

 

 

第二弾は、映画プロデュース科&テレビ制作科・俳優コースです!

映画プロデュース科には、

ゲストとして【磯見俊裕】さん!
テレビ制作科と俳優コースは今回

夢のコラボをしました!

わくわく、どきどきの溢れるオープンキャンパス!
早速ご紹介☆

 

 

 

~映画プロデュース科~

ゲストに【磯見俊裕】さん!

〇磯見俊裕さんとは

 

磯見俊裕さんは、

映画プロデューサーや美術監督として

活動しています!
あの有名な朝ドラ「あまちゃん」の

美術アドバイザーをされていたのです!

 

 

磯見俊裕さんをゲストに迎えた映画プロデュース科!
一体どんなことをするのでしょうか!

写真と共にご紹介☆

 

 

 

 

 

 

美術に関するお話と、

実際のドラマを見ながら

ドラマに使われている美術のセットの

説明をしていただきました!

 
「これは実はセットなのです。」とか

「これはね、本当は無いのだけど、

この角度では見えちゃうから

ここのこれだけセットなんだよ。」とか、

 

磯見さんだからできる

美術トークをしていただきました!( *´艸`)

 

 

ちなみに!
セットとは、映画やドラマなどの

撮影のための舞台装置です!

オープンキャンパスでも、

i-MEDIAのスタジオに

セットが用意されてましたよ~!

 

 

これがのぉ…
(^ω^)
⊃  ⊂

こうじゃっ!!
(^ω^)
≡⊃⊂≡

 

もうキッチンの完成じゃ~~ヾ(*´∀`*)ノ
こういう風にセットが作られるんですね…!!

 

 

【そしてゆっきーなは体験の前に、

 カラータイマーがピコピコしてしまったので

 星に帰ったのであったまる】

 

映画科の体験内容が気になるかたは、

お気軽にi-MEDIAのLINEやHPから質問してね!←

 

 

 

次は、未知の世界!
テレビ制作科&俳優コースの合同体験です!!

テレビ制作科&俳優コース

テレビ制作科&俳優コースは、

“ドラマ収録体験“をしました~!

俳優コースが演じて、

テレビ制作科が撮影!という

より現場らしい体験でした!

 

 

 

実際のドラマのワンシーンを3つに分けて撮影!
カメラ2台、マイク2台を使用!
衣装、小道具、セット、メイクすべて準備万端!

本格的な体験に見ているだけでドキドキしました!

 

 

今回の体験はスタッフと役者の

どっちもの雰囲気が味わえた

お得な体験でした( *´艸`)

 

 

オープンキャンパスでは、

学校の雰囲気どんな事をするのか

分かるだけでなく、

体験を通して技術やスキルも

上がると思います!

 
是非、楽しみながら体験して、

どんどん技術、知識を

吸収していってください☆

 

 

からの~~??
次回のオープンキャンパスは!

 

 

 

なななんと!!
あの大物声優さんが御二人が来る!!!!

 

 

8月5日土曜日 声優トークライブ開催!!!!

 

堀内賢雄さん&平川大輔さん!!!

もう待ち遠しくてたまりませんね!!
楽しみにお待ちくださいっ☆彡

 

 

それでは、ゆっきーなの

オープンキャンパス紹介は終了です!
お付き合いありがとうございました~~(。-`ω-)

 

それでは、さらばだよんっ(/・ω・)/ていっ

 

 

 

 

お  ま  け

 

クリハラーズ(仮)のみなさんでした~~

検索したいキーワードを入力!