Blog

i-MEDIA ブログ
2017.8.2 Wednesday

オーキャン紹介!!~卒業生声優とアフレコ体験&歌ってみた選手権~ゆきなレポ☆ ゆっきーなブログ

 

はーいっ!!!こんにちはーーーっ!!!
好きなマンガは“ギャグマンガ日和”!!

推しキャラは“小野妹子”!!!
ギャグマンガ日和の大ファンの

ゆっきーなです!!(`・ω・´)ドヤァ

 

本日もオーキャンの様子をご紹介☆
今回は盛りもりモリ盛り沢山の

全科をご紹介するよ!!!
ゲストが来たり、

2つの科の合同体験があったり、

コンテストがあったりとボリューム満載!
最後まで見るべしっ!!

 

 

ゆっきーなも最近身に付けた

瞬間移動で頑張りますよんっ!

まず始めに声優アクターズ科の“声優コース”と

“アーティストコース”をこのページでご紹介!!!

 

 

 

~声優コース~

声優コースには、

声優の【小林達也】さんが来て下さり、

一緒にアフレコ体験をしました!!

〇小林達也さんとは

 

i-MEDIA声優科卒業生です!
D-COLOR(ディーカラー)所属で、

声優として活動しています!
鈴木先生からは「ジャイアン先輩」と

愛称で呼ばれていますよ~(^^)

そんなジャイアン先輩こと、

達也センパイをゲストに迎えた

声優コースを早速ご紹介☆

 

体験をやる前に…
業界の事、挨拶マナーなどのお話や

達也センパイが声優を目指したきっかけなどのお話も
楽しくかつ真剣にしていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣な表情で話を聞き、

メモをとる参加者のみんな…
私もオープンキャンパスに

通っていた時のことを思い出しました!
私もオープンキャンパスに通って、

吸収できるものはすべて

吸収し尽くしてました(*ノωノ)
そしてトークの後は、お待ちかね!

みんな大好きアフレコ体験です☆

 

 

 

 

今回はスタジオ風に椅子を配置しました~!

初めてのアフレコの参加者さんは、

初めて見る台本に目がキラキラッ☆
アフレコ体験では、

台本の見方の説明や

アフレコのポイントを教えてもらい、

レッツ!アフレコ!!

私もアフレコしたいな~~(*´Д`)

 

 

参加者のみんなからは
「初めてのアフレコでとっても緊張したけど、

とっても楽しかった!」
「もっともっとうまくなりたい!って思った!」
という感想をいただけて、

こっちも嬉しくなりました(*ノωノ)

 

またアフレコ体験もあるから、

今回のアフレコ体験逃しちゃった~!って人も

大丈夫だよ☆

 

 

よし!次に行こ~~~!

~アーティストコース~

 

今回のアーティストコースは、

なんと【高校生アニソン歌ってみた選手権】でした!!

 
審査員&特別講師として【緒形奈美】さん

 

ボーカリストであり!

インストラクターであり!

ラジオパーソナリティである!

緒形奈美先生!!

 

 

緒形先生に今回も指導していただき、

高校生アニソン歌ってみた選手権スタート!!

場所は、i-MEDIAを抜け出して~~

オレンジスタジオへっ!

 

 

今回のコンテスト…

なんと部門が2つもあるんです!
まずは、歌には自信がないけど、

とにかくアニソンが大好き!!な人向けの

〈ビギナーズ部門〉

 
そして、歌に自信あり!

思いっきり大好きなアニソンを歌いたい!人向けの

〈グランプリ部門〉

 
各部門でコンテストを行いました!

よしっ!ここで最近身に付けた瞬間移動をするぞっ!
えいっ!!

 

 
……………。
あれ?…えいっ!!

 

 

……瞬間移動が出来ない…だと…?!

 

 
<ゆっきーなは瞬間移動が出来なかったのであったまる>

 

 
うえ~ん!みんなごめん~~!

 

 

歌っている時間に間に合わなかったよ…(;O;)
本当にごめんね。

 

でも、イメージはこんな感じっ!

 

 

友情出演は、せなちゃん!
センキュー!ベリー!マッチッチ!!

 

こんな感じで皆も気持ちよく歌っていたのかな~( *´艸`)♡

 

時間を進めて、緒形先生からのアドバイス&結果発表☆

 

緒形先生は一人ひとりに

正確なアドバイスをしてくださいました…!
それを真剣に書く参加者のみんな!
みんなの歌に対する本気度がとっても伝わりました!

そして結果発表!
涙あり、笑いありの感動フィナーレでした!

そして、最後に皆で集合写真☆

 

ここで一曲。ごほんっ
きのうの敵は きょうの友って 古い言葉があるけど~♫
きょうの友は あしたも友達 そうさ 永遠に~~っ!!

 

めざせポケモンマスターから歌わせてもらいました<(_ _)>
これでみんな友達ですっ!←

 

 

このように!
色々なゲストやスタッフを交えてのオープンキャンパス!
いかがでしたでしょうか?

 

i-MEDIAのオープンキャンパス参加してくれたみんなどうもありがとっ☆

次のブログでは、映画科とテレビ制作科&俳優科の合同体験を紹介するよっ!
お楽しみにっ!

 

 

(どろんっ)

検索したいキーワードを入力!