Blog

バラエティ番組作りたい!
就職内定者インタビュー

Interview

大湊 航太郎 koutarou oominato

テレビ制作科 (新津工業高校出身)

職 種:アシスタントディレクター

内定先:株式会社富士巧芸社

TV業界専門の人材派遣

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

大湊

番組制作に携わりたかった。アシスタントディレクターになりたかったからです。 内定先はスタッフ一人ひとりを見て、マネッジメントしてくれると感じました。

Q

内定獲得できた理由は?

大湊

挨拶や社会人マナーなど人間性を評価いただいたと思います。 試験では業界用語や使用できるソフトなどを質問がありました。もちろん、 映像編集などの技術や現場での経験も採用の決め手だと思います。 また、学校で独自の会社説明会が開催されたことは僕にとって有利でした。

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

大湊

まずは長く続ける。当たり前ですが、何事も続けなければ意味が無い。 継続することで、自分の希望が通ったり、認められると思います。 必ずバラエティ番組制作(ディレクターとして)で活躍したいです!

大湊 航太郎さんが学んだ
テレビ制作科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!