Blog

i-MEDIA ブログ
2017.7.27 Thursday

7月22日オーキャン!卒業生声優中林さん&アイドル桃歌さんレポ☆【ゆっきーなブログ】 ゆっきーなブログ

ど~もっ☆
i-MEDIA非公式カメラマンのゆっきーなです!
すごい暑い日が続いたり、
どしゃぶりの雨の日が続いたり…
体調管理が大変なこの時期…
皆さん夏バテや夏風邪は大丈夫ですか?(><)!
ちなみに、私はびっくりするくらい
ピンピンしてます!(笑)
.
.
.
それはおいておいてっ!
今回は、7月22日のオープンキャンパスについて!
i-MEDEIA非公式カメラマン!
ゆっきーなが
またまた写真多めでご紹介☆
.
.
そして夏、この時期に出現する
〈特待実技対策講座〉!
なんだが漢字で書くと
とっても難しそうですが、
.
ざっくり説明すると…
少しでもお得に入学しよう!
っていう制度の実技対策講座です!
詳細は、公式ホームページや
学校説明会で聞けちゃいます☆
その〈特待実技対策講座〉は、
今回のオープンキャンパスから始まりましたよ~~
それも含め、今回紹介しちゃいます☆
.
.
.
.
今回は~~
な、な、なんと!!
ゲストが御二人来てくださいました!!!
声優アクターズ科 声優コースには、
卒業生声優の【中林俊史】さん!!
声優アーティストコースには
アイドルの【桃歌】さん!!
もう!早速紹介しちゃいますっ!!!
.
.
まずは、声優コースから!
声優コースはゲストに、
声優の【中林俊史】さんが来てくださいました!!
.
〇中林俊史さんとは
.
.
i-MEDIAの声優科卒業生の声優さんです!
『スターダス・21』所属で、声優として活動しています!
.
.
そんな中林俊史さんをゲストに迎えた声優コースのオープンキャンパスの様子をご紹介~~!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
トークショー形式に
・業界について
・どんな経緯で声優になったのか
・新人の時にすること
などなど!
様々なお話をしていただきました☆
.
.
.
.
.
.
.
.
.
俊史センパイのお話はとーっても面白くて、
みんなの笑顔が終始絶えませんでした(〃艸〃)
質問コーナーでは、
参加者も学生も気になる
「喉のケア」について教えて下さりました!
業界についてや収録、ケアなどなど!
色んなことを話していただき、
とっても貴重な時間でした!
.
.
.
次は、声優アーティストコース!!!
声優アーティストコースには、
アイドルの【桃歌】さん!
〇桃歌さんとは
.
.
.
新潟県長岡市出身のアイドルアーティスト【桃歌】さん!
リポーター、アイドル、イベントMC、CMナレーションなどなど!
幅広く活動しております!
.
.
そんな桃歌さんをゲストに迎えた声優アーティストコース!
どんな事をしていたか写真と共にご紹介~~!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
なんと!桃歌さんのご自身の曲を
2曲も歌っていただきました!
.
.
1stSINGLE〈きらめきそんぐ☆〉から【きらめきそんぐ☆】
2stSINGLE〈目標はマイナス8キロ〉から【目標はマイナス8キロ】
を歌っていただきました!
.
歌あり、ダンスありのミニライブを
満喫させていただきました~~(´;ω;`)✨
.
.
参加者のみんなも桃歌さんの歌にノリノリ!
本物のアイドルの凄さを
身に感じましたぜ…(; ・`д・´)
.
.
.
そのあとは、桃歌さんと朝倉先生から
アイドルについてのお話があり…
みなさんお待ちかねの体験☆
.
.
 
.
.
.
.
歌う前にポイントを教えてもらい、
そこを意識しながら、
みんな楽しそうに歌ってました!
.
.
 
.
.
.
休憩の時には、みんなの質問にも
笑顔で答えていただきました!
.
.
ん~~~!!!
桃歌さんありがとうございます☆
.
.
.
.
そして一番始めにちらっと言い逃げしてた〈特待実技対策講座〉!!
.
.
.
.
 
.
.
.
.
.
.
.
.
内容は来てからのお楽しみだよっ☆彡
だから、写真だけで感じてねん!
.
そんな感じで、7月22日のオープンキャンパスを
終えたのであった!(ちゃんちゃん)
.
.
.
次回のオープンキャンパスをご紹介!!
次回のi-MEDIAのオープンキャンパスはっ
<7月29日 土曜日!>
声優コース
「プロ声優とアフレコ体験!」
⇒ゲストに声優 小林達也さん!
声優アーティストコース
「今年度初開催!高校生歌ってみた選手権」
俳優コース&総合芸術学科
「バラエティ番組収録体験!MCに挑戦してみよう!」
映画プロデュース科
「“新宿スワン”美術監督 磯見俊裕さんが解説!映画の“美術”の仕事って?」
⇒ゲストに美術監督 磯見俊裕さん!
テレビ制作科
「バラエティ番組収録体験!AD&カメラマンをやってみよう」
 .
無料送迎バスも出るからねっ!
気軽に参加してみてね~☆彡

検索したいキーワードを入力!