Blog

i-MEDIA ブログ
2017.7.12 Wednesday

映画プロデュース科のオーキャンは本格的!7月8日音響講座☆【ゆっきーなブログ!】 ゆっきーなブログ

どうも~~~!こんにちは~~~!!

るんるんらんらんランデブー!な、

ゆっきーなです(^0^)ノシッ

最近すごく暑いですよね(;-;)

みなさんも熱中症に気をつけてくださいねっ!

 

 

それはさておきっ!

07/08() のi-MEDIA

オープンキャンパスに潜入してきましたぞいっ!

 

 

今回は、なんとあの神秘のベールに包まれた

[映画プロデュース科]の体験を調査っ☆

 

そして今回もスペシャルゲストっ!

長嶌 寛幸≫さん!

 

 

長嶌 寛幸さんとは

 

 

長嶌寛幸さんは、日本の作曲家、サウンドデザイナーで、

東京藝術大学院映像研究科教授もなさっています!

 

 

そんな長嶌寛幸さんをゲストに迎えた映画プロデュース科は、

[音響・録音講座 ホーリー(音効)の世界を体験]してきましたっ!

 

 

 

今回も写真多めに紹介していきますっ!

 

 

まずは、シアターで長嶌寛幸さんに

・映画音響とは何か?

・ホーリー(音効)とはどういうものか?

などなど!

映像を使って説明&トークしていただきました!

 

 

 

 

 

マイクの話やサイレント映画の話、

音響の歴史等など様々なお話をしていただきました!

映画のことが全然分からない私でしたが、

について知ることが出来ました!

 

 

 

 

 

場所をぐるーんと移動して!

スタジオへっ!

 

実際に録音&撮影、編集を体験っ☆

 

 

 

 

 

 

 

体験風景はこんな感じ(*^_^*)

 

 

どんなことしたの~?というと…

 

10秒でわかるゆっきーなセンパイのざっくり説明~

1.歩いている人物をカメラで撮影!

2.撮影した映像に別撮りした音をつける!

3.動画と音をくっつけて完成!

 

簡単で分かりやすい説明どうもありがとうっ☆←

 

 

 

そして最後に長嶌寛幸さんのお話

 

 

 

 

 

長嶌寛幸さんの

「音にもピントがある」

という言葉がとっても印象に残りました。

 

音っていつもそこにあるのが

当たり前だと思っていたのですが、

それは当り前じゃなくて

もっと深いものなんだなって感じた体験でした!

 

そして映画プロデュース科の体験は

カメラやマイク(長いマイク)などの機材が

バーンッとあってとてもかっこよくて、

「テレビで見たことあるやつが目の前にっ//////と、

とっても興奮しました!

 

 

映像世界に興味がある!って人は

是非体験してみてくださいっ!

とっても奥の深い世界が見えますよ!

興味のある方はお気軽に

オープンキャンパスに遊びに来てください!(^^)!

 

 

 

 

そんな感じでっ!

次回のオープンキャンパスをご紹介!!

 

 

次回のi-MEDIAのオープンキャンパスはっ

 

722日 土曜日!>

 

◆声優コース

 「演技も、ナレーションも「朗読」で基礎力をつけよう!」

  ⇒ゲストに声優 中林俊史さん!

◆声優アーティストコース

 「現役アイドルから学ぶ、魅力&歌唱力アップ講座!」

  ⇒ゲストにアイドル 桃歌さん!

◆俳優コース&総合芸術学科

 「想像力と瞬発力を鍛えよう!

  むちゃくちゃ語に挑戦!!」

◆映画プロデュース科

 「映画業界が今!求める人材は??

  就職や撮影秘話など業界情報を公開!」

◆テレビ制作科

 「東京と新潟 TV制作の違いは?徹底解説します!」

 

 

無料送迎バスも出るからねっ!

気軽に参加してみてね~☆彡

 

 

 

検索したいキーワードを入力!