Blog

i-MEDIA ブログ
2017.7.8 Saturday

【7/22】悩んだらまずはオーキャンに参加! 最新NEWS

声優、俳優、映画、テレビ。周りにいくら反対されたって、ここでやりたいことがある。

保護者も一緒に参加できるオープンキャンパスに行ってみよう!

 

オープンキャンパスでは在校生スタッフが、普段の授業や、オフの生活など

学校生活のことをリアルに話してくれます。

進路についても自分の経験談でアドバイスしてくれますよ。

【例えばこんな感じ】

(オーキャンスタッフ中野さんと金子さんの場合。)

 

Q1 AO入試 どうだった?

中野「緊張したけど、途中からリラックスできた。」

金子「オーキャンで親しんだ先生だったので、やわらかい雰囲気だった。」

 

Q2 保護者の方 理解してくれた?

中野「やりたいことは全力で応援するよ。母も若い時、演技の道を目指していた。」

金子「好きなことやれば。兄の方が心配していた。」

 

Q3 学費面 どう解決した?

中野「高校の先生と相談し、日本学生支援機構の予約採用を申し込みました。」

金子「同じく、予約採用をそのために勉強がんばった!」

 

Q4 ほかの分野(進路)は検討したの?

中野「最初は東京を考えた。生活費など経済的な理由から地元進学を選択。」

金子「保育士。すごく悩んだ!周りの人と相談しながら、自分の中で“やらない後悔”」

「オーキャンでセンパイが楽しそう。ビッグネームが直接指導、東京と引けをとらないから!!」

 

Q5 声優養成所も迷った??

中野「初心者なので、基礎がしっかり学べる専門学校を選択。」

金子「一人ひとり指導してもらえる。そして仲間と楽しくできる!だから専門を選んだ。」

 

などなど、進路の不安はつきません。オープンキャンパスで

いろいろとセンパイに聞いて不安を解消しよう!

7月22日オープンキャンパス詳細ページはコチラをクリック!

 

検索したいキーワードを入力!