Blog

i-MEDIA ブログ
2017.7.4 Tuesday

7/1(土)劇作家・演出家の平塚直隆さんがi-MEDIAオーキャンに登場!【研究科のゆっきーなブログ☆】 ゆっきーなブログ

どーもっ!

2回目の登場の

ゆっきーなこと土田ゆきなです!

新しいあだ名が欲しい今日この頃…

みんな気軽に考えてねっ!!!!←

新しいあだ名が出来るまで

ゆっきーなとして頑張りますぞ~~~!

 

 

そんな前置きはさておき…

7月1日土曜日のオープンキャンパス

潜入捜査報告をしたいと思いますっっっ!!!!

 

 

おまちかねっ!

次は~声優アクターズ科俳優コース~ですっ!

 

 

↓↓ゆっきーな潜入ブログ第一弾はこちら!↓↓

声優コース☆吉田聖子さんの「声優になるには?」講座

 

 

 

声優アクターズ科俳優コースには、

ゲストとして劇作家・演出家・俳優の<平塚直隆>さんがっ!!

 

平塚直隆さんとは

 

 

劇団オイスターズの平塚直隆さん

平塚直隆さんは戯曲家・演出家として

名古屋を中心に活動していらっしゃる方です。

 

そんな平塚直隆さんをゲストに迎えた

声優アクターズ科俳優コースの

オープンキャンパスの様子を

写真と共にご紹介しちゃいますっ☆彡

 

 

今回は平塚直隆さんによるワークショップ!

一体何をするのでしょう?!

 

 

 

正解は、頂いた台本でコントです!!!!←

どんな様子だったのか覗いてみましょう!!!

 

 

 

 

平塚直隆さんのアドバイスを参考に

真剣に取り組む参加者のみんな…!

 

 

 

 

 

各チーム、コントを自分たちなりに

面白く作っていく参加者たち!

楽しく分かりやすくご指導いただき、

みんなのびのびと芝居に集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平塚直隆さんの熱い指導にみんな釘づけ!

その目は、まさに真剣そのもの!

私もカメラのレンズ越しに沢山学ばせて頂きました…!!!

 

参加者に話を聞くと…

 

「普段出さない自分が出てきた!」

 

「各チームのカラーに合わせた

的確なアドバイスをしてくださり

とても勉強になった!」

 

「あまり感情を出すのが苦手だけど、

やりやすい雰囲気で自分なりに表現が出せて

もっと演劇をしたくなった!」

 

などなど、

とっても有意義な体験だったということ////

 

うおー!私も芝居やりたいっΣ(゚Д゚)

声優コースも俳優コースも、

みんなが羨ましい1日でしたっ(*ノωノ)

 

 

 

 

7/1のオープンキャンパスの様子は、

皆さんいかがだったでしょうか?

 

このように楽しく、熱く、真剣に!

i-MEDIAのオープンキャンパスは行われます。

 

他にも沢山の科があり、

各科で様々な体験が行われます( *´艸`)

興味をもったらまずは行ってみるべしっ!

百聞は一見にしかず~!!

きっとどんなものでも

皆さんの将来を彩ってくれることが学べると思います。

ぜひ興味がありましたらお気軽にっ(*´Д`)!

 

 

 

次回のi-MEDIAのオープンキャンパスはっ?!

 

<7月8日土曜日!>

業界体験セミナー開催っ!!

保護者説明会も同時開催☆

保護者の方にも、夢を応援してもらおう!

 

13:30~16:30(受付:12:30)

 

声優コース

  キャラになりきり!アニメアフレコ体験!

声優アーティストコース

  アニソンヴォーカルの為のプロトレーニング!

俳優コース・総合芸術学科

  i-MEDIAの演劇レッスン~ファイティングエクササイズ~

映画プロデュース科

  音響・録音講座 ホーリー(音効)の世界を体験しよう!

テレビ制作科

  テレビ局「TeNY」さん見学ツアー!

 

 

 

無料送迎バスもでるよん♪

気軽に参加してみてね!(*’ω’*)

 

お申し込みはここから!

7月8日(土)業界体験セミナーに参加する!

検索したいキーワードを入力!