Blog

i-MEDIA生の底力☆ 就職内定者インタビュー
就職内定者インタビュー

Interview

有坂 雄 Yu Arisaka

テレビ制作科 (久比岐高校出身)

職 種:CA(カメラアシスタント) 、VE(ビデオエンジニア)、CG(コンピュータ・グラフィックス)

内定先:株式会社テレビアルファ

東京にある映像制作・中継車、放送機器レンタルなどをする会社

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

有坂

内定先ではライブやコンサートの映像スタッフの仕事ができるところに魅力を感じました。音楽系のアーティストのかっこいいステージ映像を撮る仕事をもともと目指していたので、ここだ!と思いました。

Q

内定獲得できた理由は?

有坂

やりたいことをブレずに持ち続けていたからだと思います。就職試験ではライブ、コンサートの仕事がしたいという熱意をしっかり伝えられました。

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

有坂

映画製作、テレビ番組制作のインターンシップにたくさん行った経験が、現場対応力として活かせるはずです。現在公開中の映画「ミュージアム」や2017年開予定の注目映画、人気アイドルグループの人気投票番組など、大きな仕事にスタッフとして参加できたことがこれからの自信になると思っています。

有坂 雄さんが学んだ
テレビ制作科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!