Blog

i-MEDIA生の底力☆ 就職内定者インタビュー
就職内定者インタビュー

Interview

坂内 秀平 Shuhei Sakauchi

映画プロデュース科 (三条商業高校出身)

職 種:技術(カメラ、音声、CG制作 他)

内定先:株式会社コム

新潟にあり、テレビ番組・CMなど様々な映像制作をしている会社

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

坂内

ニュース番組の制作・中継などで、地元新潟で起こっている出来事を視聴者のみなさんに伝えることができること。その他にも、テレビCMやスポーツ中継など、様々な映像制作に関われることに魅力を感じ、志望しました!

Q

内定獲得できた理由は?

坂内

日々の授業で様々な技術を学び、インターンシップではその技術を活かしながら確実に自分のチカラにしていけたことです。同時に礼儀や大人との付き合い方、仕事のやり方…など、”人として大切なこと”も多く学べたことも理由の一つですね。

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

坂内

4年間で積み上げてきた技術、知識、経験を活かして、会社はもちろん、新潟に貢献したいです!みなさんご存知、「みんなのニュース」のカメラマンとして、自分が撮影した新潟の情報を伝えていきたいと思っています。

坂内 秀平さんが学んだ
映画プロデュース科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!