Blog

i-MEDIA生の底力☆ 就職内定者インタビュー
就職内定者インタビュー

Interview

鈴木 蓮 Ren Suzuki

テレビ制作科 (東京学館新潟高校出身)

職 種:AD

内定先:有限会社オースリー

東京にある、民放テレビ各局の報道・情報番組にディレクター、アシスタントディレクターを送り出す会社

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

鈴木

内定先は、「ZIP!」や「めざましテレビ」、「ひるおび!」などのテレビ番組に制作スタッフを送り出しているスタッフ登録会社です。自分が日常観ているメジャーな情報番組に即戦力として関わりたいと思い志望しました。

Q

内定獲得できた理由は?

鈴木

自分で言うのもなんですが、真面目で正直な性格なので、そこを評価してもらえたと思います。また、学校でのビジネスコミュニケーションの授業や、インターンシップ先の方々と接した経験のおかげで、気張らずに面接に臨めたからだと思います。

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

鈴木

全国公開予定のビッグな映画(新潟ロケ)に、インターンシップで美術スタッフとして関わったことなどの現場経験を活かしたいです。そして、現場での緊張感を逆に楽しめるようになれるよう、技術や精神力を高めていけたらと思います。

鈴木 蓮さんが学んだ
テレビ制作科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!