Blog

i-MEDIA生の底力☆ 就職内定者インタビュー
就職内定者インタビュー

Interview

三本 千晶 Chiaki Mitsumoto

映画プロデュース科 (三条高校出身)

職 種:アシスタントディレクター、アシスタントプロデューサー

内定先:株式会社テレパック

東京にある大手の、映像コンテンツを企画・制作する会社

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

三本

小学生のころからテレビドラマを観るのが好きで、制作に携わりたいと思うようになりました。内定先は連続ドラマ、2時間ドラマ、ネット配信ドラマなど様々な形の作品を制作しています。様々なジャンルの視聴者に対して、心に影響を残す中身のある骨太なドラマをつくっているところに魅かれ志望しました。

Q

内定獲得できた理由は?

三本

.i-MEDIAの授業で撮影・照明・編集など映像を作るうえで必要なことをマルチに学べた点、私が監督した映像作品のことを面接で話せた点が良かったのかなと思っています。

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

三本

日々の授業や今回の就活の中で、作品は観客あってこそのものだと痛感しました。全国放送のドラマ制作に携わることになるので、学生作品を作っている時とは視聴者の数がまず違います。ぜひ、多くの視聴者の心に残るドラマづくりをしていきたいです。そして、いつかドラマのプロデューサーになりたいです!

三本 千晶さんが学んだ
映画プロデュース科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!