Blog

i-MEDIA生の底力☆ 就職内定者インタビュー
就職内定者インタビュー

Interview

河田 光 Hikaru Kawata

テレビ制作科 (長岡工業高校出身)

職 種:AD

内定先:株式会社ウエスト

東京にあるTV番組制作スタッフの会社 めざましテレビ、ZIP!Mrサンデーなどをはじめとする各局情報番組、嵐にしやがれなど人気のバラエティ番組などの制作に携わるプロダクション。i-MEDIAに就職希望者向けの説明会にきてくださる企業です。

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

河田

内定先は数々の人気情報番組、バラエティー番組に携わるスタッフが勤めています。ここなら、自分が好きな番組にスタッフとして携わることができると思い、志望しました! ちなみに、内定先が関わっている番組の中で、ZIP!、火曜サプライズ、NEWS ZEROが好きです。この番組のADをぜひやりたいですね。

Q

内定獲得できた理由は?

河田

テレビ業界で働きたいという熱意を伝えられたからだと思います。入社試験では他の受験者が東京の有名大学の学生ばかりでめっちゃ緊張しましたが、誠心誠意でやる気を伝える姿勢を評価してもらえたと思います。

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

河田

映像制作、シナリオ、テレビ史、照明、カメラワーク、美術大道具、テレビ番組制作実習など、授業での一つひとつの経験が、そのまま仕事に活かせると思います。また、業界プロの先生方との関わりの中で、コミュニケーション力を身に付けたので、それを発揮していきたいです。

河田 光さんが学んだ
テレビ制作科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!