Blog

i-MEDIA ブログ
2017.5.8 Monday

声優・松本さち先生のセリフ表現授業! 声優アクターズ科 声優コース

 

 

こんにちは☆

あけました!GW!!

大型連休、しっかり休めましたか?

在校生のみなさん、

これから夏まで突っ走りますよ~(^^)

 

そんなGWの真ん中、i-MEDIA声優科では

特別講師の先生の授業が行なわれました。

 

じゃーん!

声優の松本さちさんです(≧ω≦)

IMG_5787

 

松本さんは、ケンユウオフィス所属の声優さんで、

アニメ「ドラえもん」セワシくん役

ゲーム「ゼルダの伝説シリーズ」リンク役など、

幅広く活躍されているお方なのです!

 

そんな松本さち先生をお呼びして、

声優科1年生の授業をして頂きました!!!

 

このように、

実際に現場で活躍する声優さんから

指導をしてもらえるところが

i-MEDIAの魅力!

 

この日は、「セリフ表現」の授業。

 

「こんにちは!お元気ですか?」

というセリフを様々な言い方で言ってみます。

 

IMG_5810

IMG_5824

 

川の向こうにいる人に。

隣にいる彼に。

お年寄りに。

溺れそうになっている猫に。(!?)

 

文字で表せばたった一行二行の言葉ですが、

口に出せばたくさんの表現がありますよね。

一言一言の感情や状況を考えながら

表現するのが声優のお仕事であり、

腕の見せ場!

 

 

松本先生は、一人一人に

「もうちょっとこういう気持ちなんじゃない?」

「早口すぎると聞き取れないかも!」

「もう少し声張ってみようか!」と、

指定した状況や声に合わせた指導を

してくださいました!

 

そのおかげで、

最初よりももっともっと大きく

ハッキリした声が聞けました!

 

IMG_5807

 

元気いっぱいな松本先生に、

学生さんたちもこの表情(^皿^)

 

IMG_5813

IMG_5779

 

IMG_5815

 

 

また今週も松本先生の授業があります☆

 

 

そして!高校生のみなさんに朗報!!

なんと!!!

5月20日(土)の業界体験セミナーに、

松本さち先生をお招きしました~!!!!

 

 

当日は、一緒にアフレコ体験が出来ます☆

声優さんと一緒にアフレコ体験が出来るとは、

本当になかなかないチャンスです…!!

 

詳細・他学科の体験内容はこちら!

((http://www.i-media.cc/oc.html))

 

お申し込みはこちら!

((https://www.mydreams.jp/form/oG3Jq?_ga=2.146291184.593838440.1494231604-796890405.1394498036))

 

 

二度とないチャンスを見逃すな!!(^ω^)9

それではまた、授業の風景など載せますね!

(^^)。○(笑顔が増えて、嬉しいです)

 

検索したいキーワードを入力!