Blog

i-MEDIA生の底力☆ 就職内定者インタビュー
就職内定者インタビュー

Interview

太田 裕章 Hiroaki Ota

テレビ制作科 (分水高校出身)

職 種:AD

内定先:株式会社ウエスト

東京にある映像制作プロダクション めざましテレビ、ZIP!、Mrサンデーなどをはじめとする各局情報番組、嵐にしやがれなど人気のバラエティ番組など多くのテレビ番組制作に携わるプロダクション

Q

内定先を志望した理由、内定が決まったときの気持ちは?

太田

テレビ業界で働きたい!という夢が叶い、うれしいです!!テレビ好きにしかテレビ番組はつくれない、という思いを面接でアピールできたことで内定通知前に満足していました(笑)

Q

内定獲得できた理由は?

太田

テレビ業界で働きたいという熱意、そして、内定先とは別の映像系企業でインターンシップをした経験が内定につながったと思います。授業で基礎を身に付け、インターンシップ(現場実習)で自分の力だめしができる流れが自分を成長させてくれたと思っています。

Q

i-MEDIAで学んだことをどのように活かしていきますか?

太田

インターンシップ(現場実習)にいきなり出るんじゃなくて、基礎を積む授業が豊富です。あたりまえのことですが、休まず授業を受けているうちに、やれることを増やすことができました。また、学校の仲間とショートムービーを制作課題として作る経験で、チームワークで作品を作る面白さを知りました。テレビ番組制作の現場で、自分が楽しみながら仕事ができるようになるのが目標です。

太田 裕章さんが学んだ
テレビ制作科 はこちらから!

学科を見る

検索したいキーワードを入力!